U-10 後期リーグ最終節

11/23(祝)伏見桃山城グランドでリーグ最終節が行われました。

この日は今まで大活躍をしてきたりくとがケガで戦線離脱。

しかし、りくとの分まで頑張るぞという勢いで挑みました。

■vs西京極 0対1

終始押されていましたが、全員必死のディフェンスでよく守りました。しかし後半1点をとられ本リーグ

初黒星となりました。

 

■vs暁 5対1

(たいせい、たくみ、たいき、むねひさ×2)

 

たいせいの見事な2人抜きからねらいすまして、

ゴール右隅へパスをだすようなビューティフルゴールで先制する。しかしすぐに追いつかれ嫌なムードに

なったのを払拭したのが桂坂得意のコーナーキック。たいきのナイスキックからたくみがヒザ(?)で合わせゴール。その後は勢いに乗ることができました。

最終戦が終わりリーグ結果は西京極さんと1敗同士で並び、得失点差でなんと桂坂が1位となりました。おめでとう。


4年生になった頃は「こんなへたくそな4年生は今まで見たことがない」と言われていましたが、本当によく練習してがんばったと思います。本当におめでとう。


次はオーヤマカップがあるのでこの勢いのまま優勝をめざそう!!!