U-10 オーヤマカップ2015

小雨混じりの岩倉東公園グランドにて、オーヤマカップ(ベスト16)の

戦いが繰り広げられました。

第1試合が11:20なのに現地集合8時!

気合い入りまくりです。

本日はU-10にはおなじみのライトパパの知り合いの

カンタロウコーチも来てくれました。

(体調不良の9bコーチにかわってアップからお世話になりました。)


第1試合 VS 鳳凰  1−1 PK 4-5 ●

残念ながら敗退です。

全体に動きも悪く、足下にボールが落ち着かないから

パスもつながらない。

押し上げも足らず、意外性のあるプレーも見られない。

かいのヘッドで1点先制するも、後半れいやを前線に上げ攻撃重視で

行くも守備のバランスが悪く修正ができないところ、ミスを突かれ

同点に。

PK戦突入。

ベンチの指示でGKはれいや。

残念ながら相手はしっかり枠に蹴ってきて

止めることはできませんでした。


代表の言葉にもありましたが、

基本のプレーができていないんです。

「蹴る」「止める」「運ぶ」

ここにきて、地道に練習を続ける者とそうでない者の差が

歴然としてきました。

チームとしての戦力を底上げするには、全員がひたむきに

練習するしかないんです。

今日の涙を無駄にしないためには練習するしかないんです。

明日からの君たちの奮闘に期待します。

ここで終わりじゃないんだろ?