U-10 園部カップ

11月2日曇天の園部多目的Gにて園部カップが開催されました。

4年生16名参加の総力戦です。


第1試合 vs アンフィニ 4-0

前半チーム、そらた2とまさとのゴールで3-0。

ベンチで控えている隊長率いる後半チームは、前半チームを叱咤激励。

さぞかし後半に得点を伸ばしてくれるのかと思いきや、隊長の1点止まり。


第2試合 vs 長岡京SS 1-1

これまで、0-6,0-6、1-3、0-7と全く歯が立たない長岡京SS。

本日もやられてしまうのか。


70:30ぐらいのポゼッション率でボールを支配されるも、何とか持ちこたえる展開。

しかし相手の10番に決められ1-0。

後半、いつもならここでずるずるとやられる展開なのだが、GKらいとを中心に

れいや、そうた、そらたと身体を張ったプレーで持ちこたえる。

後半12分。桂坂コーナーキックのチャンス。

ニアーに位置取るそらた。これを嫌うかのようにSSのDFが2枚そらたを挟む。

そのわずかな間隙をぬってゆうむのキックが一瞬フリーになったまさきへ。

相手DFより早く頭を合わせたヘディングは、これ以上ない角度で相手ゴールサイドネットに

突き刺さる!! 起死回生のゴール。

この後、全員集中を切らさずSSの攻撃を抑え、1-1の引き分け。


第3試合 vs 奈良スクデッドフットボールクラブ 3-4

前半チームが不甲斐なく、FWからDFまでが間延びし、中盤をフリーにしてしまい

あれよあれよと失点を繰り返す。

前半終わって0-3。と大きくビハインド。


後半メンバーを入れ替え反撃開始。

3-3まで追いつくも、相手に1点入れられ万事休す。

長岡京SSと唯一善戦したチームにもかかわらず、5位6位決定戦にまわることに。


5位6位決定戦は羽束師。

だいちの大活躍で完勝でした。

そして本日のMVP。

だいちに決定。


よかったね。

積極的にドリブルする姿勢が良かったよ!

これからももっともっと自分から仕掛けよう!

U-10 リーグ戦 第3節

第1試合 vs 西京極 1-3

第2試合 vs ボルト 7-0


ピッチコンディションが悪い中でしたが、ひとつひとつのプレーで

西京極が上回り善戦むなしく敗戦となりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おっさんGK (日曜日, 02 11月 2014 23:43)

    良くなってる!確実に良くなってる!
    でも、その為に父兄が頑張ってる事を忘れずに!今日の園部招待終了後、JR園部駅までたくさんの荷物を部員全員で手分けして持ち、歩いて帰っていたチームも有りました。
    それが良いとは思いませんが家からグランドまで送迎して貰えるありがたさは忘れてはいけません!強いチームは礼儀マナーも出来るはず!
    頑張ろね。