U-10 長岡京SS招待

秋晴れの亀岡運動公園競技場で8/30-31の

2日間をかけて長岡京SSカップが開催されました。


1日目の結果

①vs大塚     3-1

②vs長岡京SSB  2-0

③vs宇治翔    6-4


かいの活躍で3連勝。

翌日の強敵との対戦を控え絶好のスタートを

切りました。

そして2日目。

本日も快晴。爽やかな秋晴れです。


お父さんコーチも総勢8名で

バックアップ体制も完璧です。


試合前の準備運動にも気合いが

みなぎります。

④桂坂VS園部      3-1

先週の園部カップのリベンジを兼ねた

本日の第1試合

今日は出足も負けず見事リベンジ達成。


そして紫光戦

幸先良く1点先取します。

が、一進一退の攻防もわずかなの差で

⑤桂坂VS紫光      1-3

敗戦です。

  


こうなると、この人が黙っていません。

 

「お兄ちゃん、俺がGK行くよ!」

 

えいと君の登場か!!

 

キーパー手袋をはめて準備しています。

以後の結果は次の通り

 

⑥桂坂VS西京極     2-1

⑦桂坂VS長岡京SS A    0-7

⑧桂坂VS長岡ジョイフル 4-5

 

長岡京SSには今回もかないません・・・・。

唯一のチャンスも大外しで得点できず。

毎度毎度の完敗でした。

それでも結果は、なんと

準優勝!

3敗しましたが、5勝したチームは他におらず

納得いきませんが準優勝になりました。


今回のMVPは、れいや


攻撃に守備にほんとうによく走りました。

おめでとうれいや。


いつも本当にチームのために走ってくれてるね。

君のがんばりが、桂坂の希望です。

これからもピッチを駆け抜けて下さい。


みんな、このままではいつまでも強豪に勝てないよね。

どうしたら勝てるんだろうか?

自分達に足りなかったものはなんだろうか?

そこをはっきりさせない限り君たちはこれ以上

上には行けないよ。


それぞれがしっかり「課題」を見つめ、日々の練習でひとつずつ課題をクリアしていって下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おっさんGK (月曜日, 01 9月 2014 15:22)

    良い所もあった!しかし悪い所もあった!!
    コーチの言う通りです!
    ミーティングとハッキリ苦手克復練習あるのみ。桂坂と長岡SSとの違いをおっさんが一つ教えましょう。長岡はボールを持った選手以外が意味を考えながら連動して賢く動くのです、つまりパスコースや攻撃パターンバリエーションが豊富なのです。デフェンスでもアタック&サポートの役割り分担が出来ていたように思えました!
    これを習得するには常に練習中考えながらの訓練しかありません!
    君たちにはいっぱいのコーチが居ます。解らない時は聞く事
    さぁ!長岡を倒すのは桂坂の君たちしかいないんじゃない!?

  • #2

    初投稿 (火曜日, 02 9月 2014 00:01)

    長岡戦はみんな本当によく頑張ったと思います。結果的には7失点で完敗でしたがある程度は守れるというふうに感じました。声を掛け合ってよく走ってチームとして守ろうという意識が出ていましたね。感心です。ただし攻撃は・・・。餃子の王将ではありませんが、ウチとの差は攻守にわたって、『うまい・はやい』です。もっともっとプレイスピードと技術の精度を上げて一人ひとりが自分を成長させねばなりません。今回は完敗でしたが、よい目標ができたと思います。次はもう少し相手を慌てさせようじゃないか!君たちには可能性を感じます。頑張れ応援しています。王将に負けるな!!