U-10 園部招待

もうちょい綺麗に並んでや
もうちょい綺麗に並んでや

前日のU-11園部招待は雷雨のため中止になりましたが、

翌日のU-10園部招待は開催されました。

 

4年生9名、3年生2名の11名で挑みました。

 

レフリー登場
レフリー登場

おおっと、レフリーの横で笛を吹くもうひとりのレフリーが!

 

すでにU-10ではおなじみ。

マスコットボーイ えいちゃんです。

 

本日も愛嬌満点。

笑顔満点で和ませていただきました。

 

before after。

 

 

第1試合 vs 大塚 5-0

第2試合 vs 園部 0-2

第3試合 vs 新光 10-0

 

第2試合は一進一退の好ゲーム。

しかし、決めるときに決めないとやられるのがサッカーの常。

おしいシュートをことごとく外したのでは勝てません。

 

この結果、予選リーグ2位になり3位決定戦にまわりました。

 

3位決定戦はAブロック2位の暁さんと。

 

終始押し気味に試合を進めた桂坂が4-1で勝利。

この結果、

 優勝 :園部

 準優勝:桂川

 3位 :桂坂  という結果になりました。

今回のMVPはしゅん。

右足左足両方でシュートを決めました。

また久々のミドルシュートも左で決めてくれました。

 

今回は、非常に蒸し暑い中みんなよくがんばりました。

そして最後のフレンドリーマッチ vs園部(5年)は

1-0で見事勝利。得点はりくとのナイスシュート!

5年に勝てるんやったら、4年に勝って優勝しとけよという

ツッコミもありましたが・・・・。

 

いよいよ9月からはU-10のリーグ戦が始まります。

チームとしての約束事や戦い方をしっかり話し合って

結束していきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オッさんGK (水曜日, 20 8月 2014 22:14)

    朝一のグランドの水溜まりの除去から園部コーチ陣との試合まで保護者の皆様お疲れ様でした!我が子も自分のせいで負けたのでは無いかと考え悔し涙を浮かべていました。
    同じミスはしたらアカンで!を親子で再確認しながら個人技も大切ですがチーム戦の組織ゲームやしチームの仲間といっぱい話して連携の練習もしなあかんよ!とアドバイスしました!キーパーは最後の砦ですが、最初の攻めでもあります!そこらへんも理解して欲しいと日々話しております!
    暫く時間がかかりますが頑張って親子で上達したいと考えております

  • #2

    9b (水曜日, 20 8月 2014 22:28)

    メチャメチャ頑張っていましたよ!
    相手のシュートを身体全体で受け止めてました。
    負けは個人のせいということはありえません。みんなのせいです。

    メキメキと上達しているGK。
    今から2年後。ちょうど6年生ぐらいで開花してくれると思います。
    今は勝ち負けに一喜一憂しなくていいじゃないですか。
    みんなで子供達の成長を見守りましょう。

    お疲れ様でした。
    審判もありがとうございました。