桂坂招待(U-9)

さあ、どれだけ試せるか楽しみです。
さあ、どれだけ試せるか楽しみです。

今日は丹波自然公園補助グラウンドにて桂坂招待を

開催しました。

 

お越しいただきました、綾部中筋F.C、

桂川J.F.C、京都暁フットボールクラブ少年団、

花園サッカースポーツ少年団、、BOLT F.C、

向日市サッカースポーツ少年団(五十音順)の皆様、

朝早くからお集まりいただき有難ういございました。

 

また、至らぬ点も多々あったかと思いますが

どうかお許しください。

 

 

さて、ここ最近負け知らずの3年生。

試合前、N代表から

「練習試合は勝ち負けでは無く、練習でやってきた事を試す場。」とのアドバイスを受け

試合スタートです。

 

▼第1試合 VS桂川

スコア:4-2

得点者:ogawaりょうた、かいと2、たくみ

 

個人レベルの高い桂川さん相手に、なかなかペナルティー

エリア内に入る事すらできない桂坂FC。

いつものサッカーができない桂坂FCに

嫌なムードが漂います。そんな空気を一掃する

気迫あるプレーを見せてくれたのは、

希少なレフティープレイヤーogawaりょうた。

 

りくとが放ったシュートのこぼれ球をねじ込みます。

同点で折り返した後半、桂川さんの技あり&強烈シュートで1点を失うも、りくとのサイド攻撃にたくみ、かいとが上手く合わせ3点を追加し4-2で試合終了となります。

 

▼第2試合 VS暁

スコア:6-2

得点者:かいと2、たいき、たくみ、なる、りくと

 

第1試合と同様前半は勢いに乗り切れない桂坂。

たくみがキーパーのこぼれ球を豪快に決めるも、

その後桂坂のゴールキックのミスをきっちりカットされ

同点となります。

ちょっとマズイ雰囲気にN代表の“渇!”が入ります。

 

スイッチが入った桂坂、後半早々、たいきの右足豪快ゴールから始まり、かいと、なる、

りくと、かいと、と得点を重ね6-2で試合終了。

 

▼第3試合 VS花園

スコア:6-1

得点者:かいと、たくみ、りくと3、OG

 

花園さんのマークに苦戦する桂坂。ボールを持った時、どちらに展開するかの判断が鈍いところを狙われ完全に潰されます。

前半、シュート数も少なく1-1で折り返します。

後半は、相手のゴールキックをカットする作戦?(偶然?)が功を奏し、かいと、たくみ、りくとと得点し試合終了となりました。

 

▼第4試合 VS向日市

スコア:5-2

得点者:かいと、たくみ、りくと3

 

今日の最終戦は、体格も大きく突破力が素晴らしい

向日市さん。体を使ったプレーは完全に通用しません。

 

1対1が通用しないならこれでどうだと言わんばかりに、

たいきが素晴らしいコーナーキックを上げます、

そこにかいとがチョンと合わせ先制点。

後半も、相手の厳しいデイフェンスに苦戦する桂坂でしたが、この男が黙っていません。

その名はりくと。

 

自陣からキレッキレのドリブルで相手ディフェンスを4-5人かわし、華麗にゴール。

その後、たくみがダメ押しの1点をねじ込んで辛くも勝利となりました。

 

今日はどの試合も苦戦しましたね・・自分がボールを持った時、どのエリアに展開するかの判断力(広い視野)、

サイドからボールが入ってきた時の処理(トラップ)、

右でも左でもシュート・パスができる技術。

 

どれも短時間では養えない力です。毎日毎日コツコツと目標を持って練習してください。