西山フレンドリーマッチ 2年

U-8 初試合!
U-8 初試合!

4月20日(日) 西山 向日市 桂坂の3チームで練習試合を行いました。この日を今かと今かと待ち望んでいたのは子どもよりも親だったりして・・・(笑)。

9名しかいない2年生ですが、なんとどの子の親も応援にかけつけてくれました。なんという分厚い体制。これは子どももよいプレイでこたえるしかない!

 

第1試合 VS西山 1-3(せいご)

一方的に押しまくる前半に点をとれなかったのがもったいなかった。後半は逆に防戦が続く展開。なんとか一矢報いるももったいない敗戦。

 

 

第2試合 VS向日市 6-0(せいご2 はると2 じゅんぺい2)

たぶんこの結果であってると思いますが、間違ってたらすいません。

押せ押せムードでした。

 

第3試合 VS西山(15分1本)1-2(じゅんぺい)

第4試合 VS向日市(15分1本)4-0(じゅんぺい4)

 

今日は何と言ってもじゅんぺいの攻守にわたる活躍が光りました。

負けん気、次のプレイへの準備。そして運動量。みんなも見習おう。

うまくなるには時間が必要だけれど、たくさん走って、本気で相手に

ぶつかっていくことは今すぐにでもできるはず。

あとは、毎日少しずつでもボールにさわろう。

そう、ボールは友だちだぞ!わかったら、明日からおうちでも練習や~。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    9b (日曜日, 20 4月 2014 23:07)

    土曜日の練習からいい動きをしていたじゅんぺい君。
    大活躍ですね。おめでとう。
    せいご・はるともがんばってるね。
    試合は普段の練習の「お(試)し(合)い」。
    いっぱいフェイントしたり、ドリブルしたりしようね。
    失敗はOK!なんだよ。
    ミスを恐れて、トライしないことは×。
    どんどんチャレンジして、どんどん上手くなってね。
    9bコーチ